ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つけめん TETSU 品川店≪東京都港区≫ 驚愕の焼き石で熱々のスープ割り!!

今日は東京へ出張でした(o^-')b

ちょうど1時頃に品川駅に到着で、乗り換え・・・ではなく、一旦降ります(^^ゞ

お目当ては品川駅線路高架下沿いにあり、麺達七人衆とどんぶり五人衆からなる 『 品達 』 です!!




その中でも、今日は以前より行ってみたいと願っていた・・・

麺達七人衆の 『 つけめん TETSU 品川店 』 さんに訪問です(^^♪





行列を想定していたんですが・・・

今日の東京は、小雨が降りしきり、かなり寒い事もあってか待ちなしですねv(≧∇≦)v

苦手な食券機を前にして・・・




食券を購入し、入り口の店員さんへ渡してカウンター席に案内して頂きました。

久しぶりの東京なんで田舎もん丸出しで、店内でキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ

『 TETSU つけめんのススメ 』 などを見たり・・・





関西では見た事ないですが、ウォーマーでつけ汁の丼が暖められてるなんてのも嬉しいですね!!

そんなこんなで運ばれてきました~(^v^)

本日の注文 【 特製つけめん 普通盛200グラム 】 ( 1000円 )です!!!




メンマとチャーシューが通常の入って、煮玉子もついてくるのが特製です!!

東京のつけ麺としては割高な感じはしますが・・・久々の東京と言う事で、ちょっと奮発です(^^ゞ

では、早速に麺をそのまま・・・




太いストレート丸麺は、ムッチムッチで讃岐うどんのような腰と食感が旨い!!

ツルツルとしてて、喉越しもいいですね~(^^♪

続いて、つけ汁をそのまま頂きます。




豚骨ベースの動物系白湯スープと鰹等の魚介がガツ~~ンと効いたWスープは・・・

ウマ~~~(゜∇^d)

ですが・・・ 『 六○舎 』 さんのつけ麺をお取り寄せした事ある方なら、この味想像つくと思います。。




合わせて食べると、もちろん・・・

ウマ~~~(゜∇^d)

途中で卓上の酢をスープにまわしかけると・・・最初からこうしといたら良かった!!

めちゃくちゃ味が引き締まって・・・

ウマ~~~~~(゜∇^d)

もちろん特製なんで・・・





ゴロゴロと入っているチャーシューや煮玉子も旨い!!


で・す・が!!

この 『 TETSU 』 の名を世に知らしめた真骨頂はこれからなんです!!

これですよρ(^-^*)ノ




割りスープで堪能する 『 焼き石!!

卓上のポットの割りスープでつけ汁を割っても結構に熱々になるんですが・・・

つけ麺を食べ終わって、スープ割りを一口飲んだところの絶妙のタイミングで店員さんの

「 焼き石お持ちしましょうか?? 」 の一言に 「 お願いしまふっ 」 なんて返事をしてました(〃∇〃)




なすびの形をした焼き石が出てきましたよ~(^^♪

「 汁がはねるんでティッシュを盾にして下さい!! 」 と店員さんが言うてくれなかったら・・・

恐らく東京でスーツ1着買って帰る事になってたでしょうね(笑)

それぐらにこの 『 焼き石 』 の威力はすごかった!!




つけ汁に投入して、暴れ終わった後もまだ焼き石の周りはグツグツとなってますよ\(◎o◎)/!

そんなスープ割りを頂きます・・・

ア、ア、ア、アッツゥ~~~~\(◎o◎)/!

めちゃくちゃ熱いやないですか!!

だが・・・この熱々が旨い!!!

今日は久々に息が白く見える程、東京は寒かったんですが温まりましたね~(*^^)v

完食する頃には、うっすら額に汗かきましたよ・・・って、僕はもともと汗っかきなんで当たり前でした(_ _。)

美味しかったです!!ご馳走様でした~(^^♪

つけ麺の弱点とも言える、冷めやすさを焼き石で克服したアイデアに柏手です。


また来ます(^^♪

と気軽に言えないところですが・・・ぜひ、また来たいですね~(^^ゞ




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ








【 つけめん TETSU 品川店 】

住所 : 東京都港区高輪3-26-20 地図
電話番号 : 03-3443-2102
営業時間 : 11:00~22:30
定休日 : 無休
スポンサーサイト

Comments



 

 
11-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。