ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト


麺や よかにせ≪大阪市淀川区≫ 三品盛りと醤油ラーメンでちょっと一杯!!

「 明日は休みやし、帰りに軽~~~く一杯飲んで帰ろう 」 ってな気分やったんです(* ̄0 ̄*)ノ

いつもならここで 『 志みづ 』 さんと言うところなんですが・・・

「 でも、あそこへ行ったら、軽~~~くでは済まんしなぁ~ 」 なんて思いながら・・・

十三駅で宝塚線に乗り換え・・・あれ、あれ・・・あれ・・・あれ、あれ・・・足が勝手に・・・

と言う訳で、まさかの当日再訪 『 麺や よかにせ 』 さんです(笑)




正直、そこまで意識はしてなかったんですが・・・

電車内の 「 十三~、十三~ 」 のアナウンスに体が勝手に反応してました(^^ゞ

夜は結構混んでますね。。14席程ある店内もほぼ満席!!

ちょうどカウンターが1席空いたので案内してもらえました(^^♪

あれ(・・? お昼と店主が違いますね(?_?)

お昼は若いイケメン君やったんですが・・・どちらが本物の 『 よかにせ 』 さんなんでしょう??

ま、とりあえず、 『 瓶ビール 』 と 『 三品盛 』 と 『 醤油ラーメン 』 の食券を買って渡します。。

「 ちょっと料理が混み合ってるので、三品盛は時間がかかります。すいません。。 」 との事なんで・・・





先にビールだけ頂いていきます。。キンキンに冷えたグラスが嬉しいですね~(^v^)

一本目のビールを飲み干した頃に三品盛がやって来たので・・・

もう一本 『 瓶ビール 』 の食券を買って追加です。。んで、出てきたコイツが・・・

いわゆる酒のアテ 【 三品盛 】 ( 380円 ) です!!!




焼豚、煮玉子、メンマの3点盛りなんですが・・・酒のアテとしては最高ですね(o^-')b

盛りつけた最後に焼豚の煮汁か醤油ダレかを全体に垂らしていたんですが、えぇ味出してますね~。

これで380円はホンマに値打ちアリやとと思います!!

ほどなくして・・・

主役の登場 【 醤油ラーメン 】 ( 700円 ) です!!!




頂いていきます・・・

ウマ~~~(゜∇^d)

かなり粘度のあるトロッしたスープですね~(*^_^*)





油膜が張る程の濃厚豚骨ベースですが、つけ麺同様に魚介系が結構効いてるので・・・

見た目ほどこってり感はなく、まろやかな感じに仕上がってます(^u^)




麺はつけ麺と同じ麺??なんですかね(・・?

中太のやや縮れた麺は、つけ麺時に食べた時同様にモチモチしていて・・・

粘度のあるスープをよく持ち上げて、大変美味しいです(o^-')b




厚めにカットされた巻きチャーシューも柔らかくジューシーで、こちらも大変美味しいです(o^-')b

ビールもアテもラーメンも完食でかなり満腹です。。

軽~~~いほろ酔い気分の中で、ご馳走様でした~(*^_^*)


お店を後にする時も店主のバカでかい声で 『 ありがとうございました~ 』 と見送って頂きました(笑)

そういうの気持いいですよね、また来たいと思いわせますもんね(^_-)-☆

店主もそうですが、こちらの店員さんはお客さんをよく見てますね~(^^♪

お客でいっぱいになった店内で、ラーメンを食べてるお客さんがちょっと汗をかきだすと・・・

僕なんですけどね・・・m(__)m

スッと入口に行って、ドアを10センチ程開けて冷たい空気を入れてくれるんです!!

料理の味ももちろんですが、そんな心遣いに柏手です。


また来ます(^v^)

次回は全メニュー制覇に向けての 『 塩ラーメン 』 狙いで!!




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






≪ 訪問履歴 ≫

其の一 ⇒ 煮玉子 つけ麺、白ごはん [ H21.3.19 ]






【 麺や よかにせ 】

住所 :  大阪市淀川区十三本町2-8-4 地図
電話番号 : 06-6305-4123
営業時間 :  11:30~15:00 16:00~翌1:00
定休日 : 日曜日
スポンサーサイト

Comments



 

 
06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

