ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 



麺や よかにせ≪大阪市淀川区≫ 濃厚豚骨魚介の絶品つけ麺!!

今日も大阪で仕事の用事があり、昼から関大へって感じやったんで・・・

初訪問のお店へ突撃訪問です!!

ずっと行きたいと思ってたんですよね~(^^♪

そう思いながら・・・十三と言う立地的にもいつでも行けると思い、怠慢こいてました(_ _。)

そんなお店とは・・・最近、昼営業を開始された 『 麺や よかにせ 』 さんです(^^ゞ




お店の近くまで行くと当たり前ですが・・・お~!やってますね~(^^♪





入店すると、やっぱり食券機システム・・・焦っちゃうんですよね~(^^ゞ

でも、今日は頼むもんをあらかじめ決めていました(*^^)v

よかにせさんと言えば・・・ρ( ̄∇ ̄o) コレ




ほんでランチタイム限定で・・・ρ( ̄∇ ̄o) コレ




貧乏性なんでサービスと言われれば頼まな損!!って気持ちになっちゃいます。。

そんな訳で・・・

本日の注文 【 煮玉子 つけ麺 】 ( 880円 ) & 【 白ごはん 】 ( サービス ) です!!!







早速、麺をそのまま頂きます(^u^)

中太のやや縮れた麺はモチモチとしてて、しっかり冷水で〆られていて美味しいですね(o^-')b

続いて、濃厚豚骨魚介のつけ汁を頂きます(^u^)

ウマ~~~~~(゜∇^d)

これは旨い!!!

しっかりとした豚骨ベースに鯖節ですかね??魚介系はちょっと控えめな感じで、結構酸味が効いてます(o^-')b

でも、嫌らしい酸味ではなく重くなりがちな豚骨魚介スープをいい意味で支えてます(^^♪

この酸味の効かせ方・・・こちらのお店が関東系と呼ばれるのも分かる気がしますね(^v^)




つけ麺として頂いて・・・

ウマ~~~~~(゜∇^d)

つけ汁を頂いた時に中太麺では弱いかなと思ったんですが・・・

スープが結構トロってるんで、全然そんな事なく大変旨いっす(o^-')b





つけ汁の中にドボンされている角切りチャーシューも煮玉子も美味しいです~v(≧∇≦)v

ほんで徳利で提供してもらえる魚介出汁の割りスープを頂いて・・・

スープ割りがまた旨い~~v(≧∇≦)v

ご飯残しておいて良かった・・・って事で、この絶品スープ割りをご飯にかけて・・・




お茶漬けならぬ 『 スープ割り漬け 』 です(o^-')b

これがまた・・・美味しかった~~~(゜∇^d)

もちろんの速攻完食で、ご馳走様でした~(^u^)

大満足のつけ麺に文句なしの柏手です。




メニュー構成は至ってシンプルなんで必ず全メニュー制覇したいと思います(^^♪


また来ます(*^^)v

ひとまず・・・仕事帰りにちょっと瓶ビール飲みながらの 『 醤油ラーメン 』 狙いで!!




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 麺や よかにせ 】

住所 :  大阪市淀川区十三本町2-8-4 地図
電話番号 : 06-6305-4123
営業時間 :  11:30~15:00 16:00~翌1:00
定休日 : 日曜日

Comments



 

 
06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

