ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 



まんねん 心斎橋店≪大阪市中央区≫ ガツンとカツオ香るマル超特製らーめん!!

※マイ箸使用宣言の前に伺っているお店です。。。<m(__)m>
今日のお昼時は心斎橋の本社でした。。

と言う訳で、僕個人的には南船場界隈では頭一つ抜けているラーメン屋だと思っている・・・

らーめん餃子専門店 『 まんねん 心斎橋店 』 へ行ってきました~(*^^)v





店内は1階カウンター席と2階テーブル席があり、結構な広さのお店です(^^ゞ

2階のテーブル席は、17時よりらーめんダイニングに変身するんですが・・・

そちらはまだ未訪なので、ぜひ今度行ってみたいと思っています。。





今日は何を食べようかは、入店前から決まってました!!

もちろん!!この心斎橋店限定の 『 マル超特製らーめん 』 です(^^♪

通常は700円なんですが、ランチ時は650円に変身します(*^_^*)

ほんで、通常100円の 『 煮玉子 』 も80円に変身するんで、もちろんトッピングです(*^_^*)

嬉しいサービスですよね~(*^_^*)

お腹減ってたんで、トッピング 『 焼豚 』 も追加です(^^ゞ

焼豚はバラ肉かトロ肉かが選べるので今回はバラ肉でお願いしました(^^♪

【 マル超特製らーめん 】 ( 650円 ) & 【 煮玉子 】 ( 80円 ) 【 焼豚 】 ( 200円 ) です!!!




では、スープから頂いていきます(^u^)

相変わらずカツオ脂がガツンと突き抜けていきます!!!

豚骨スープと醤油ダレの絡んだスープに良く合いますが・・・

ちょっと今日は・・・豚骨の旨みが弱く味が薄く感じますね。。う~ん残念(゜へ゜)





固めでお願いした細ストレート麺は、細麺ながらモチモチとしっかりとした食感が旨いですね(*^_^*)

ただ、今日はやっぱりスープの味が薄い為か絡みが弱いように感じますね。。

このマル超特製らーめんデフォのとろ肉チャーシューはホロホロでおいしいですよ~(^u^)





トッピングの煮玉子はおいしかったんですが・・・

バラ肉チャーシューが今日はいつもより全然固い。。う~ん残念(゜へ゜)


ひとまずはご馳走様でした~(^u^)




個人的に大好きなお店なのでこれからも頑張って欲しいですよね~(^^ゞ


また来ます(^^♪

次回は17時からのらーめんダイニング狙いで!!




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 まんねん 心斎橋店 】

住所 : 大阪市中央区南船場3-6-4 地図
電話番号 : 06-6244-7022
営業時間 : 11:30~翌2:00 らーめんダイニング 17:00~23:00(LO22:30)
定休日 : 日曜日

Comments



 

 
06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

