ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 



幻の中華そば 加藤屋≪滋賀県大津市≫ コスパ最強の雨の日サービス!!

今週はパッとしない天気が続くみたいですね・・・(+_+)

今日も朝から雨降りしきる中、滋賀県高島市なんぞでアポ発生です・・・遠っ!!!


そんな訳で本日向かったお店は、やっぱ・・・ 『 幻の中華そば 加藤屋 』 さんで決定です(^^♪





しかも!!本日は嬉しい事に 『 雨の日サービス 』 の日です(*^^)v

では、 『 雨の日サービス 』 とはなんぞや??とお思いの方・・・

こういう事なんです!!!




すごいサービスですね(゜o゜)

組み合わせ次第で100円引きや150円引きになってしまう・・・大丈夫なんでしょうか??

こちらが恐縮してしまう恐るべしサービスです(^^ゞ

そんなかんなで、本日の注文は・・・もちろん!!!

雨の日限定の 【 幻の塩そば 】 ( 通常680円、本日630円 ) に決定です!!!




目の前に運ばれてきた瞬間に節系のいい香りが強烈に漂います(^^♪

・・・これは絶対に旨い・・・はず(^^ゞ


具はバラチャーシュー、極太メンマ、海苔、ネギと至って見た目にもシンプルですが・・・

チャーシューの上の一味やたっぷりの背脂が鮮やさを演出してますね(^v^)

では、まずスープから頂きます(^u^)




削り節の出汁が強烈に効いてて、しっかりとを感じさせ・・・

ウマ~~~\(◎o◎)/!

実にあっさりとしたスープで背脂のしつこさなんかは皆無ですね(*^_^*)





麺は全粒粉の細縮れ麺で固めに茹でられており、スープとの相性もよくて・・・

ウマ~~~\(◎o◎)/!

結構大きめのバラチャーシューもホロホロな柔らかさで食べ応えもあり、ホンマ旨いですね~(^u^)

いや~、運ばれてきた瞬間の直感は大当たりですね。。やっぱり旨かった(^^♪

【 きざみチャーシュー丼 小 】 ( 通常230円、本日180円 ) も頂きました!!!




ご飯にホロホロの刻みチャーシューと玉葱とかいわれ大根がのっています(^^♪

玉葱とかいわれ大根のシャキシャキとした食感が良かったですね~(^u^)

もちろんおいしく頂き、完食でご馳走様でした~(*^_^*)




目指せ!!全メニュー制覇に向けて意気込みの柏手です(^^ゞ


こちらのお店は、カウンター5席と4人掛けテーブル2卓に2人掛けテーブル1卓配置されており・・・

決して狭い店内ではないんですが、お昼時と言う事もありお客さんであふれかえってましたね(^^♪

もちろん 『 雨の日サービス 』 目当てではないんでしょう・・・

皆さん、会計の時に 「 雨の日なんで値引きです 」 と言う言葉に

(゜o゜)ってな顔になっている人も少なくありませんでしたね(^v^)


僕の会計ももちろん、きっちり通常金額より100円値引きされてました(^^♪

ちなみに今回は店舗の駐車場が満車で近くの有料駐車場へ駐車したんですが、

そんなお客には、お店が駐車料金として100円バックと言うサービスもやっているんですが・・・

あれだけおいしい一杯を頂いて・・・さらに 『 雨の日サービス 』 もあって・・・

あまりに恐縮すぎるので今回は伏せておきました(^_-)-☆


また必ず来ます(*^^)v

次回は初の 『 和み系 』 狙いで!!!




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






≪ 訪問履歴 ≫

其の一 ⇒ まごころ味噌と豆乳白湯つけ麺 [ H21.2.18 ]






【 幻の中華そば 加藤屋 】

住所 : 滋賀県大津市中央3-4-20 地図
電話 : 077-526-2600
営業時間 : 11:30~14:30 17:30~20:30
定休日 : 月曜日の夜営業

Comments



 

 
10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

