ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 



天天有 四条烏丸店≪京都市下京区≫ 女性必見のコラーゲンスープ!!

土日は暖かったですね~(^^♪

あれだけ暖かった週明けの月曜・・・めっちゃ寒いじゃないですか!!!

そんな寒い日はもちろんラーメンでしょ(^^ゞ

土日のインターバルもあるので、朝からラーメン口です。。

そんな訳で 『 和醸良麺すがり 』 さんで温かい 『 もつそば 』 でもと思ってたんですが・・・

めっちゃ行列やん!!こら、アカン!!!

伺ったのは11時45分頃のまだ昼時間前やのに・・・((+_+))

どうやら・・・先日の 『 マルコ・ポロリ 』 という番組で・・・

あのつけ麺王子のシャンプーハットのてつじさんがレポートして放送されたらしいですね。。

・・・恐るべしメディアの力・・・m(__)m


さて、 『 どうしようか?? 』 と悩んだ挙句・・・京都に来てから、この老舗店に行ってない事を思い出し・・・

天天有 四条烏丸店 』 へ行ってきました~(^^♪





店内は木目調のカウンター席のみで、結構お洒落~な感じ・・・10席強ありますかね(^^ゞ

メニューに目を通します・・・




限定サービスでチャーシューの一部を 『 煮玉子 』 や 『 温泉玉子 』 に変更可能との事です(^^ゞ

天天有さん自体が初訪の為・・・デフォのラーメンで 『 煮玉子 』 をサービスしてもらって・・・

どんだけチャーシューが少なくなるか不安やったので・・・ ( ヘタレですいませんm(__)m )

さぁ~運ばれてきました本日の注文は・・・

【 チャーシューメン 並 】 ( 830円 ) の 【 煮玉子 】 ( チャーシュー減るけど無料です) !!!




第一印象・・・

チャーシュー減ってますか!?・・・((+_+))

まぁ、そんな事を店員に尋ねてチャーシュー減らされるのも勘弁なので・・・これが正解と心で呟き・・・

頂きま~~す(^u^)

鶏と野菜を18時間も炊いたと言う、このスープ・・・




ズズッと一口・・・甘い!!!

鶏と野菜の甘みですかね・・・白濁したスープが確かに丁寧に炊いてあると言うのを印象付けますね(^v^)

では、麺いってみます(^u^)




細いストレート麺なんですが・・・モチモチしてて食感がいいですね(^v^)

スープ自体に結構粘度があるので適度にスープを持ち上げてくれますね。。

具はチャーシューに煮玉子、メンマ、もやしにネギと至ってシンプルです(^^ゞ





チャーシューは薄切りながら、ちゃんとお肉の旨みを感じさせてくれておいしいですね~(^u^)

煮玉子は味付ではないので、玉子本来の味そのものですが黄身がトロトロでおいしいですね~(^u^)


味に変化が欲しいなぁと思ったので・・・

テーブルに常駐されている 『 紅しょうが 』 を投入!!!




劇的に変化とまでいきませんでしたが・・・意外とマッチしておいしかったですよ~(^v^)

とりあえず・・・全汁して・・・




ご馳走さまでした~(*^_^*)

コラーゲンと言うものがどんな味なのかは、僕の駄舌では判別つきませんでしたが・・・

木目調のお洒落~なカウンター席と言い女性が一人で入りやすいお店には間違いないと思いますよ(^_-)-☆


こちらのお店、 『 タレを飲ます 』 事より 『 スープを飲ます 』 事をお店の前提に掲げてるみたいですね(^^ゞ




う~ん。。正直な感想としては・・・

確かに素材の旨み甘みを丁寧に引き出してスープの旨みを飲ます事には成功してると思うんですが・・・

もう一味というか・・・もうひとパンチ欲しかったですね(^^ゞ

これからの期待を込めて柏手です(^_-)-☆


通し営業をやってると言うのも強みだと思いますね。。

ランチ難民になったら間違いなく訪問しますよ(^_-)-☆

また来ます(*^_^*)




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 天天有 四条烏丸店 】

住所 : 京都府京都市下京区烏丸通四条下ル水銀屋町620 COCON烏丸 B1F 地図
電話 : 075-361-9899
営業時間 :  10:30~22:30
定休日 : 無休

Comments



 

 
08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

