ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト


吟醸らーめん久保田≪京都市下京区≫ 進化し続ける!鶏白湯つけ麺!!

今日は心斎橋の本社で昼まで会議の予定やったんですが・・・

ちょっと早めに終わったんで・・・13時過ぎには京都に戻れるのを確認して・・・

唯一、 『 まごころ味噌と匠達の饗宴 』 において、

ラーメンではなく・・・『 唐揚げ 』 と言う逸品料理でチャレンジした・・・

と言うより、こちらのお店はすでに・・・

『 吟醸肉味噌ラーメン 』 『 吟醸つけ麺味噌 』 と言う看板メニューがあるので、

至極当然の話ですよね(^_-)-☆

そんな僕のご贔屓店 『 吟醸らーめん久保田 』 さんへ行って来ました(^^♪





もちろんお目当ては・・・こちら・・・(^^♪




だったんですが・・・

前日の反響がすごかったらしく・・・売り切れてしまい・・・僕が伺った日は材料仕入れ中で・・・

「 今日はやってないんです 」 との事でした。。

店主曰く・・・

「 うちだけ唐揚げなんで、正直なめてました。。 」

「 でも、鶏白湯残ってますよ!! 」

あの1月限定の 『 鶏白湯つけ麺 』 を改良して2月20日まで延長してやっているとの事!!

しかも!!今回は昼も限定で提供している!!

これは食べとくしかないでしょ(^_-)-☆




ちなみに昼、夜の限定杯数は・・・

2月中旬頃より開始予定の限定メニューの提供に伴い変動するとの事なのでお気を付け下さい(^^ゞ

こちらも楽しみですね~~(^^♪


さぁ~、まずは麺が運ばれてきましたが、本日の注文はもちろん!!

改良されたと言う 【 鶏白湯つけ麺 並盛り 】 ( 850円 ) です!!!





具はフライパンで炙られたチャーシューとハーフ煮玉子(^u^)

では、麺だけ一本頂きます。。

うんうん。。 『 麺屋棣鄂 』 さん製の平太麺でさすがの安定したおいしさですね(*^_^*)


で、やって来ました!!改良されたつけ汁!!!




色からして明らかに変化してますね~(゜o゜)

前回は塩ダレだった為、色は乳白色でスープの上にたっぷりの魚粉がのってたりしたんですが・・・

今回のスープは醤油ダレに変更してますね~(゜o゜)

スープの上は玉葱油ですかね??

まずはデッドにスープを・・・

ウメェ~~~~~~~\(◎o◎)/!

これは自分の中ではど真ん中のストライクですね!!!

鶏の濃厚な旨みと魚介の風味が同時に口の中に広がり・・・

そして!!この醤油ダレがいいですね~(*^_^*)

玉葱油??もホンマ憎いくらいにええ働きしてますよ~(^_-)-☆

ホンマにこのお店は油の使い方がうまいですね~(^^ゞ

ほんで、平太麺がスープをよく持ち上げて・・・




ウメェ~~~~~~~\(◎o◎)/!

ガムシャラに食べ続けて・・・

店主の 『 味、濃くないっすか?? 』 のいつもの問いにも、、

今日は 『 ふん、ふん 』 と曖昧な返事でしか答える事が出来ないくらい・・・没頭してました。。

最後に 『 スープ割り 』 もして頂き・・・




ご馳走様でした~~(*^_^*)

いや~(^^ゞ 時間にして5分くらいで食べ終わってしまったと思います・・・

この5分間・・・まさにプライスレス(^^♪

『 スープ割り 』 の時に一度残ったスープをレンジで温めなおしてくれるのも心憎いサービスですね(^_-)-☆

しかし・・・こちらのお店の通常のランチ時の 『 唐揚げ 』 は・・・




こんなんで100円やのに、今回のイベント用の 『 ピリ辛味噌の鶏唐揚げ 』 は500円・・・

いったいどんなボリュームで出てくんねやろ(+_+)

と思って店主に尋ねると 「 ハーフもやってるんで大丈夫ですよ(^^ゞ 」 との事でした(^^♪

こちらの店主はホンマ若いのに気さくで人気店になっても驕りもなく・・・

料理人として更なるおいしさを目指しチャレンジし続ける姿に柏手です。。


また絶対来ますね(^_-)-☆

次はもちろん!! 『 ピリ辛味噌の鶏唐揚げ 』 狙いで!!




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






≪ 訪問履歴 ≫

其の一 ⇒ 吟醸醤油らーめん・唐揚げ etc [ H21.1.29 ]






【 吟醸らーめん久保田 】

住所 : 京都府京都市下京区西松屋町563 フジ萬ビル1F 地図
電話 : 075-351-3805
営業時間 : 11:30~14:30(L.O14:00) 17:30~24:00(L.O23:30)
定休日 : 火曜日
スポンサーサイト

Comments



 

 
07-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

