ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 



吟醸らーめん久保田≪京都市下京区≫ 和出汁が旨い!やさしいスープ!!

今回伺ったのは昨年末に初訪問後・・・

僕の中ですでにヘビーローテ入りなお店 『 吟醸らーめん久保田 』 さんです(*^_^*)

先週21日(水)も伏見区の 『 はなふく 』 さんの店主と一夜限りのコラボイベント!!

その名も 『 新春 吟はな つけ麺祭り 』 を開催して、京都で見た事ない行列を作った伝説の店です。。

その日は雨降りしきる極寒の中・・・2時間並んだものです・・・

寒かった・・・が・・・ホンマにめっちゃウマ~~~~~~~\(◎o◎)/!やった・・・感動した!!

あの時の旨さ・・・まさにプライスレス(笑)




さて、今回はさくさく行きますよ(^^ゞ

今回の注文 【 吟醸醤油らーめん 】 ( 650円 ) と 【 半熟煮たまご 】 ( 50円 ) です!!!




ホンマいつ見てもシンプルなビジュアルのらーめんですね(^^ゞ

具はでかい海苔と刻みチャーシューとネギのみなんですが・・・

このネギに久保田店主の一工夫が!!

このネギ・・・生ではなく中華鍋で熱せられた油で和えられたネギなんです(^v^)

このネギ油がスープの旨みに加わります(*^_^*)




まずは!!らーめんを目の前にした時の和出汁の香りがいいですね~(^v^)

スープを頂くと・・・うん。いつもながらホッとするやさしいスープで・・・

ウマ~~~(*^_^*)

醤油のコクはあるんですがカドがない・・・これは利尻昆布の旨味のせいですかね??

ホンマ毎日水筒に入れて持ち歩きたいスープやと思います(*^_^*)

では、麺のほうですが・・・おなじみ 『 麺屋棣鄂 』 さんの全粒粉麺です。。




初訪時にはぶっちゃけ・・・このスープにこの全粒粉麺を合わせんでも・・・と思っていたんですがm(__)m

いや~、舌が慣れたんですかね??

今はこの麺でなきゃアカンって感じになってるから不思議です(*_*;

ちなみにらーめんには大盛りのサービスはなく替え玉にて対応してもらえます。。




おもしろいですね~(笑)

替え玉の由来とか書かれてます(^O^)

ほんで、ランチサービス時には唐揚げも100円で頂けます!!!




この唐揚げが100円やのに・・・ちゃんと下味もついて・・・

カラッと揚がってて・・・

ウマ~~~(*^_^*)

ローソンのカラアゲ君を買うくらいなら、ここで唐揚げ2個頼みますね(笑)




いつも通り完食して、ご馳走様でした(*^^)v

毎月毎月限定メニューに挑戦している、あくなき探究心に柏手です(^^♪

ちなみに1月の限定メニューは 『 吟醸つけ麺 鶏白湯 魚介 』 です。。めっちゃウマ~~~(*^_^*)ですよ。。

夜営業のみの限定メニューで1月も残りあとわずかなのでお急ぎを!!


久保田店主の 「 また来て下さい!! 」 の言葉を頂かなくともまた来ます(*^_^*)




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 吟醸らーめん久保田 】

住所 : 京都府京都市下京区西松屋町563 フジ萬ビル1F 地図
電話 : 075-351-3805
営業時間 : 11:30~14:30(L.O14:00) 17:30~24:00(L.O23:30)
定休日 : 火曜日

Comments



 

 
07-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

