ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蕎麦屋 斐川≪池田≫

蕎麦屋 斐川1


阪急宝塚線の石橋駅より徒歩10分程。
住宅街の中にある古民家風のお店 『 蕎麦屋 斐川 』 さん。
絶品の十割蕎麦が頂けるとの事で訪問。

ただ・・・初見では迷う事必至なくらいお店の場所が分かりづらい。。(^^ゞ

オーダーはベジガレットととのセット(1,300円)で!!

肝心の十割蕎麦。
『 喉ごしがナンボのもんやねん!! 』 と半ば挑発的なくらいに啜ると言うよりは咀嚼する蕎麦。濃いめの出汁に少し浸してモグモグと。
香りや風味はさすがの荒々しさで めっちゃ美味い!!
が、完全に食い手を選ぶ蕎麦やね。。(^^ゞ



蕎麦屋 斐川2


ベジガレットも めっちゃ美味い!!
フワッと香るモチモチ感のある生地、ガレットの方が合ってる気がするかも。

いやはや何ともお店の場所から出される料理達まで個性的。

なにはともあれ話のタネにでも蕎麦好きな方は一度行かれてみてはいかがでしょう?



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ



スポンサーサイト

Comments



 

 
10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。