ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中華そば 堀川≪服部≫

堀川2


服部天神駅より程近い最近評判の良い新店 『 中華そば 堀川 』 さん。

メニューは醤油系一本の潔さ。
とりあえずは休日ランチのお約束で瓶ビールにおつまみメンマ盛りを。

程良い味付けのコリコリメンマをアテにビールをグイッとなぁ〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+

もちろん〆に醤油そばの並 ( 750円 ) を!!

ホォ〜、美味いねぇ〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+

新店とは思えぬ完成度の高さ。
鶏メインの動物系出汁に魚介出汁、厚みのある鶏油のコク、香り高いカエシ、それらが突出する事のないバランスの良いスープ。



堀川4 堀川3


喉越しの良い麺に小ぶりなチャーシュー2枚、ネギにメンマ。

スープだけでなく具材も合わせてバランス良くまとまった一杯!!

味の組み立ては東京の支那そばに似た感じやったので尋ねてみると何と独学との事!!



堀川5 堀川1


まだ若いご夫婦でやられているお店。
応援したいお店です。

地域性を考えると一杯の値段としては若干高めな気もするけど納得の美味しさ。
ご馳走様でした!!



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ



スポンサーサイト

Comments



 

 
10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。